岡崎ビールのクラフトビール第1弾・ジンジャーIPA

岡崎ビールが手掛けたオリジナルクラフトビール第1弾・ジンジャーIPA、

12月14日に発売開始です。

こちらはIPA(インディアペールエール)という、通常より多くのホップを使用したビールがベースになっていて、その特徴はホップの豊かな香りと苦味が挙げられます。

現在のクラフトビールブームの火付け役でもあり、クラフトビール人気の大半はこのIPAによるものといっても過言ではありません。

ビールを飲む前から鼻孔をくすぐるホップのアロマ、口に含むと広がるフレーバー、そして口の中を刺激する苦み、どれもが魅力的。

そして、今回のビールにはそのIPAへさらに生姜が加わることでスッキリとしたキレのある風味を持つ新たな味わいを生み出しています。

.

このジンジャーIPAを仕上げるのに使用する大量の生姜。

生姜の複雑な形状を一つ一つ丁寧に洗い、不要な部分をカットして、最後は細かく千切り。

大量の生姜ゆえに準備だけでほぼ一日作業。

美味しいビールになってくれることを願いながら、心を無にしての一日作業でした。

.

ビール仕込みの日から数えて約1カ月後、ついに完成。

手間をかけただけあって、とても味わい深いビールとなっています。

.

.

大手のビールしか飲まれない方は、この味に驚かれるかもしれません。

これこそがクラフトビールの魅力のひとつだと思っています。

このビールでしか味わえないものがジンジャーIPAにはあります。

スペシャルなクラフトビールをぜひ皆さんにも共有してほしいです!

.

さて、ジンジャーIPAは12月14日から通信販売開始です!!

通信販売はBASE様よりご購入いただけます。

https://okazakibeer.base.shop/

お歳暮やお年賀も対応しています。

ビール好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?

ご希望される方は、備考欄に「お歳暮希望」「お年賀希望」のご記載をどうぞお忘れなく!!

.

.

通信販売以外では、これから飲食店さん向けに販売できたらと考えています。

岡崎ビールの製品を取り扱いたいという飲食店様、大募集しています!

下記のメールアドレスまでご一報ください。

メールアドレス: office@okazaki-beer.com

.

取り扱われています店舗様は、岡崎ビールの各種SNSで紹介させていただきます。

ジンジャーIPAをお店で飲みたい方は、SNSをフォローしていただいて、

ぜひチェックしてみてくださいね。

.

岡崎ビールの各種SNSはコチラ。

◆twitter

https://twitter.com/okazakibeer

◆instgram 

https://www.instagram.com/okazaki_beer/

◆facebook

https://www.facebook.com/okazakibeer/

.

.

酒販店様などで瓶製品をご購入して、ご自宅や好きな場所でビールを飲みたいお客様、

たいへん申し訳ありません。

一般小売販売や卸売の免許取得が1月中旬以降を予定しております。

もうしばらくお待ちください。

.

.

さて、次回は岡崎ビールのオリジナルクラフトビール第2弾についてご紹介する予定です。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です